カテゴリー
Picodegallo

手作りのこだわり

手作りは美味しい

それは、真心が食材に乗り移るから。

ピコデガヨでは具材をひとつひとつ手作りで作っています。

ポプラノチリ&グリルドチキン

チキンの味を決めるポプラノチリ。
甘い、アンズのような香りです。これに、コンブ、シイタケ、カツオブシで旨味を加えます。メキシコと和をあわせたピコデガヨのオリジナルです。
開いた国産トリムネ肉にポプラノチリをすりこんで一晩寝かせます。
熱々のオリーブオイルでグリル。皮面は香ばしく、中はふんわりジューシーになるように焼き上げます。

ピコデガヨ(トマトサルサ)

市場から届く、新鮮なトマト、ピーマン、ハラペーニョ。
包丁で丁寧にカットして
ライムジュースを絞って、味を整えて完成。

サルサヴェルデ(グリーントマティロサルサ)

ハラペーニョと香味野菜がたっぷりとはいったグリーントマティロは、食感に清涼さを与えてくれます。

レッドアルボル

レッドアルボルはメキシコの唐辛子。辛味が強烈なカイエンペッパーと一緒に炒ります。野菜とブレンドして絶妙の辛さ加減に仕上げます。

ブラックビーンズ

アメリカから届くブラックビーンズ(黒インゲン豆)
ニンニクや玉ねぎ、スパイスと一緒に柔らかく煮込まれたブラックビーンズは、食感にコクを与えてくれます。

サニーレタス

ブリトーにたっぷり乗せる新鮮なサニーレタス。丁寧に何度も水を通して、シャッキとした食感をだします。

ワカモーレ

アボカドをペーストにして、ライムを絞りいれて完成。クリーミーで超人気があるトッピングです。

コン・ソメ

コン・ソメ
それは、具材に残った最後の命を、ツユに変えたモノ。 ピコデガヨでは、チキンライムスープとブリトーやボウルに入るジャスミンライスに使われます。この優しい味。心より素材に感謝。
https://twitter.com/COjDRoly4KYv2gL/status/1403184102212128768